富士山の麓を一年かけて歩く夢ウォーク

富士山一周ドリームウオークなるものがあるそうです。

一年かけて富士山のふもとを歩くというもの。その第一回目が10月5日に行われました。参加者の皆さんは第1ステージ16キロを踏破したそうです。

1ヶ月に一回ウォーキングを楽しむものだそうです。

富士山の麓を一年かけて歩くというのもなかなか粋ですよね。

この夢ウォークは今年で9回目で、ナント今年は県内外から370人ほどの参加者が集まったそうです。富士山に興味を示していただけるのはとてもありがたいですね。

富士登山も良いですが、夢ウォークのように麓を一周など一度体験してみてはいかがでしょうか?また違った富士山がみえてくるかもしれませんよ。